Oulu オウルのビーチ!Nallikari(ナッリカリ)Toppilansaari(トッピランサーリ)

2021年07月02日

オウル編、前回から続きます。

オウルの中心部から海の方向へ行くと3つの島があります。

1, Toppilansaari(トッピランサーリ)

2, Hietasaari (ヒエタサーリ)

3, Vihreäsaari(ビヒレアサーリ)

自転車で、サイクリングがてら、中心部からすぐのToppilansaari(トッピランサーリ)にある、Nallikari(ナッリカリ)ビーチに行きました。

天気が良かったので、海水浴。遠浅なので深いところまではだいぶ歩きますが、気温25℃の中の海水浴は気持ちが良かっです。

島の中は爽やかな風が吹き、緑豊かな森を抜けるサイクリングはとても気持ち良かったです!

水温も暖かく、海水浴を楽しみました。

灯台の上は階段で登れます。

ずっと海の向こうはスウェーデン。

綺麗な眺めでした。

近くには、様々なタイプのコテージ、キャンプ場、キャンピングカー停泊場、など人数や用途に合わせて楽しめる宿泊施設が充実していました。

フィンランド人は、短い夏を海の近くの自然の中で思う存分に楽しんでいます。

フィンランドの夏といえば、アイスクリーム!フィンランド企業のINGMAN(イングマン)のアイスクリーム屋台はそこら中に出ており、多くの人がアイスクリーム片手に満面の笑みです。

私はいつもこのチョコレートとバニラのミックスソフトクリーム(3,5e)を食べます。量が大きいので二人でちょうど良いです。

All Photos & Text: Yuko Räsänen 

Nallikari map: