ヘルシンキのおすすめレストラン:メキシコ料理Taquería “El Rey”(タケリア エル レイ)

2020年09月29日

ビーフタコス

メキシコ人の友人に教えてもらい、ヘルシンキのメキシカン料理Taquería "El Rey"(タケリア エル レイ) (スペイン語で、タコスのキングという意味だそう。)に行ってきました。

海外旅行に行けないので、食旅でこの際いろんな料理を試しています。

ヘルシンキに数少ないメキシカン料理、カンピからすぐ、東京館の並びにあります。

チキンとアボカドサラダのトルティーヤ。

辛めのスパイスをつけながら食べました。

メキシコのビール、Modeloモデロは飲みやすくてさっぱり。

ノンアルコールドリンクのグレープフルーツライムジュース。上に七味のようなスパイスがかかってて塩っからいドリンク。

2人で€62。コスパを考えるとかなり高すぎる、というのが正直なところです。フィンランドの移民食は、少ない上に本当に値段が高いのとクオリティが乏しいので、フィンランドでレストランビジネスを継続してやるのは相当困難なのでしょう。こうやって生き残っているだけでもかなり優秀な方なのだと思います。

Taquería "El Rey"(タケリア エル レイ)

Annankatu 20, 00101 Helsinki

09 612 85 071

https://www.elrey.fi

All Photos & Text: Yuko Räsänen