フィンランドの田舎で、夏のディナー

2020年07月20日

先日田舎へ行った際に、訪れたレストランで食べた大きなフィンランド産のマッシュルームの料理が思いの外、美味しかったのです。次回は、家でも作ってみようと思います。

フィンランドの夏によく飲まれる、Aperol Spritzで乾杯。オレンジとハーブを原料とするリキュールのアペロールをソーダ水とプロセッコで割ったカクテル。爽やかな夏のドリンク。

フィンランドのバターは濃厚で本当に美味しいのです。日本のバターが物足りなく感じるくらい。

バターの上には砕いた塩とドライラズベリーが散らしてあります。

白&黒パンと共に、パンも焼き立てであったかくて美味しかったです。

前菜に新じゃがを頼んだら、€6でびっくりする量が出てきてびっくり。笑。さすがフィンランドサイズです。オーブンでじっくり焼いてあってホクホク!

私がとったメインは、フィンランド産のおきなマッシュルームの上に、フェタチーズ、オリーブ、パプリカ、など野菜がたっぷりのベジプレート。

夫がとったハンバーガー。肉が分厚くてボリューム満点でした。

窓から外の景色はこんな感じ、周りは森に囲まれて素敵なロケーションでした。


> 前の記事            記事一覧