ヘルシンキの桜特集!お花見スポットの紹介

2020年05月06日

昨日5月5日(こどもの日)、ヘルシンキ では今年一番の暖かさ13度を記録しました。ポカポカ陽気で皆一斉に外に出て日光浴を楽しんでいました。(もちろんソーシャルディスタンスを取りながら)

現在、ヘルシンキの桜が満開、見頃を迎えていますので、散歩しながら桜を楽しんでいます。ヘルシンキ でどこで桜が見られる?各所の桜の様子とスポットをご紹介します。

フィンランドの人たちも日本人と同じように、毎年この時期の桜を楽しみにしていて、花を愛でる心は世界共通なんだと毎年感じます。皆さん思い思いに、桜の木の前で写真撮影とお花見を楽しんでいます。

Roihuvuoren Kirsikkapuisto (ロイフヴオリ桜公園)

Tokoinranta

Alppipuisto

Töölönranta

綺麗な桜に毎日癒されています!

All Photos & Text: Yuko Räsänen